きみと、 0














幻想に終焉は無い。


永遠に語り継がれる究極の幻想から、


これはたった一度だけ語られる“異説”である――









悠久の果てしない争いを続ける


調和の神コスモスと混沌の神カオス。


二対は象徴であり均等、


何より全てであった。









だが破壊者たちの暴挙が均衡を崩し、


世界は混沌で覆われてしまう。


世界に残された僅かな希望は、


コスモスに導かれし11人の戦士。


彼らが紡ぐ世界の可能性の物語。









幻想に限定された形は無い。









 +









目が覚めると別世界だった。




ここが何処なのか。


如何してここいいるのか。


如何して自分は呼ばれたのか。


わからないはずなのに。


胸に刻まれた何かが自分を動かした。




“ 手に入れてください ”




心の中で彼女の声が聞こえる。


あぁ。


そうだ。


混沌に覆われる世界を救うために。


自分をこの世界へと導いた存在。


調和を司る神、コスモス。


鈴を転がす声で自分の心の奥を震わせた。




“ 世界が砕けても輝きを失わない光、クリスタルを―― ”




耳に残る。


消え入りそうな弱々しい力が伝わってくる。


コスモスは今、衰弱していた。


混沌を司るカオスの影響が思ったよりも強いようだ。


僕は胸に両胸を当てて空を見上げるようにして目を閉じた。


ひとつひとつ、大切に言葉を拾っていく。




“ 世界に希望を―― ”




胸がざわめく。


落ち着かない。


不安で不安で仕方が無い。


窮屈な部屋に押し込められた時の事を、久々に思い出した。


独りの怖さ。


恐怖。


今まで長い間共にいた“彼”は、もういない。


指が震える。


心臓の動きに合わせて。


世界が。


段々と曇っていく。




――」




名前を呼ばれて手の力を緩める。


重力に従い腕はすんなりと元の位置にもどった。


共に戦う仲間。


彼らへと視線を向けた。


旅人の異名を持つバッツ。


そして。


盗賊の異名を持つジタン。


二人と共にこの世界で僕はクリスタルを見つける。


仲間。




「あぁ――行こう」




そういうと二人はにこりと笑った。


二人に後れを取らないように歩みを進める。


前へ進むため。


クリスタルを見つけるため。


世界を混沌から守るため。


そして。




答えを、見つけ出すため。














inserted by FC2 system