花瓶に咲かせた白い花
















鏡に映る自分の姿を見つめると、自然と表情がほころんでいくのが手に取るようにわかった。


まるで壊れやすいものに触れるかのようにそっと、自身の髪を愛でる。


今ではもう見慣れてしまったココアのような色をした茶髪。


髪型もいつもの三つ網ではなく、いわいるサイドアップというやつで…。


髪留めにはゴムではなく深緑色のリボンを使ってみた。




今日は特別な日。




「(気付いてくれるかな…)」




ほんの少しの期待を胸に、は家を後にした。









 +









だいぶ慣れた道のりを歩く。


その道に、トーティスの名残はない。


あのトーティスの崩壊から二年がたった今、この街はミゲールと名を変えて発展を見せていた。


そう…、それはクレスのお父さんの名前…。




無性に嬉しくなって意味もないのにふふ…と笑みを零した。


彼はなんと言ってくれるだろうか…


角を曲がったとき彼の後姿を見つけて、は表情をほころばせる。




先に気付いたのは一緒に話をしていたクレス。


クレスは彼女の存在をチェスターに知らせ、何か一言いってからにこにこと帰路についていた。


交わしたのはおそらく別れの言葉か何かだろう。


チェスターは振り返り、その切れ長の瞳に彼女の姿を映すと駆け寄り抱きしめる。


腕の中からは楽しげに声をあげる彼女。




「…お迎え、来ちゃった」


「へへ…サンキュ。ごめんな、話してたら遅くなっちまった」




彼女のふわふわとした髪を撫でながら「今日は大切な日なのにな」と自嘲気味に言った。


は朗らかに微笑む。


まるで、心配しないでといっているように。


チェスターは彼女の掌を握り締め、歩く。




「そのリボン…。まだ持ってたんだな」


「うん、大事なものだもん」




彼女愛用の深緑色のリボン。


それは彼女の誕生日に彼が送ったものだった。


以来彼女は何か特別な事があるたびに、それを着用するようにしている。


はフフ…とはにかむ。




「そっか…」




呟くようにいって、チェスターは握っている彼女の指に自身の指を絡める。


いわいる恋人つなぎで二人は帰路についた。




二人の薬指の指輪がきらりと光った。









 +









トーティスに戻って、二年がたった。


花瓶には二輪の白い花が咲いていた。














[花瓶に咲かせた白い花] 完
inserted by FC2 system