Angel's smile
















ドコで間違えてしまったんだろうね――…















 欠陥者の抗い 62














しん。


鳥肌が立つほどに静まり返った世界。


は目を伏せて俯いた。


そして背中にいるセリスに静かに話しかける。




「馬鹿だね、セリス。僕のために、頑張らなくていいって言ったじゃん……」




そんなに傷だらけになって。


か細い声。


それでもよく通っていて、凛としている。




「無茶しないで、ってよく僕に言うくせに……ホント馬鹿」


…さん……」




冷たさの中のぬくもり。


水の中に差す光。


ぽう、と灯る。


背を向けたまま、は立ち上がった。














「 ありがとう 」














歩み始める


セリスとの距離が開く。


大切な人を戦わせる苦しみ。


とめられずにいる自分。


ずっと、追いかけ続けていた人物。


結局。


追い抜くことはできずに。




「( 悔しい、 )」




微力な自分。


傷口が傷む。


切り裂かれた痛みがじわじわと広がる。


セリスは苦痛に眉をひそめた。









 +









「僕を、助けるだって…?」




目を大きく開けてが言い放った。


そして嘲笑気味にハハ、と笑う。


は治癒をやめて彼と向き合った。




「そう」


「ハ!バッカじゃないの…?


 今まで一つでもが守り通してきたものなんてあった?


 なかったよねぇ…!一個も!」


「………」


「父さんだって、母さんだって、仲間達だって…!!


 ぜーんぶ見殺しにしてきたくせにぃ――!」




ギリ、と奥歯をきしませるロック。


追い討ちをかけるように次々にぶつけられる言葉の意味。


それは酷く残酷なものだった。


それを一番言ってはいけない人物が口にしている。


何の躊躇もなく。


その言葉の意味さえ知らずに。


取り返しもつかないような言葉を。


は目を伏せる。


杖を握る手に力が入る。


息が大分整ってきた。




すっとは再びを見据える。


迷いのない視線が揺れることなく向けられた。


はそれだけで押さえつけられたような圧迫感を感じた。


ぐ、と押し黙る。









「お喋りはもう終わった…?」









の瞳孔が狭くなったのと、


金属同士がぶつかり合う音がしたのは同時だった。


気づけば二人は研究所の中央で


一人は剣を、


一人は杖を握り、交えている。


互い同色の髪が揺れる。


褐色の瞳が、そらされることはない。


しっかりとお互いがお互いを見つめ、離さない。


キン、


金属同士が弾かれる。


いつの間にやら、の表情から笑みが消えてしまっていた。




「そんな物じゃ、僕は殺せない」


「殺すつもりなんてない」




“ 助ける ”という言葉の意味。


はそれを気にしている雰囲気だった。


そんな合間にも攻防が続く。


やや優勢に見えるのはやはりだった。


怪我というハンデを、元帝国兵としてのキャリアが補っているという感じだ。


それでもまだ劣ってしまうのは、男女という力の差――




「く、そ……」




セリスがエドガーの力を借りて何とか起き上がる。


それでもと交戦した時のダメージが


なかなか抜けずに四苦八苦している様子だった。


半ばもたれかかる様な状態でセリスは嘆くように吐き出す。


ロックも“レイヴ”をしまって、すぐさまセリスノ治癒に取り掛かった。


呪文を丁寧に詠唱し、唱える。


掌に小さな魔方陣ができて、すぐに光となって傷口に注いだ。


ケアル程度の魔法だったが、気休め程度にはなっただろう。




「なんか、さ」




治癒を終えたロックが呟いた。


視線は血を分けた肉親でもある兄妹へと戻される。


二人の容姿はそっくりだ。


見事なミラーツイン。


双生児。


今現在彼等を区別するには手にある武器を見るより方法はない。


もともと童顔な


男女の体格の差も、よく見ないと解らないほど。


鏡に映したような存在。


唯一無二の存在。


ダカラ余計









「  悲しいよな……  」














←Back Next→

あとがき

62話です。

言ったつもりでいましたが、
服とか装備品とかの違いは勿論ありますよ。
過ごしてきた環境とか違うし。。
だけど、見分け方についてはノータッチで(汗

実際男女で違うんだから(二卵性だし)
体格とかで見分けつくと思うんですけどね(あんたがそれ言っちゃダメダロ
あえてそこもノータッチでbb

今回は補足のような話でした。
inserted by FC2 system