Angel's smile
















振り上げた刃に躊躇いを乗せて――…















 欠陥者の抗い 59














頬を伝う滴。


思わず目を細めた。


視界が涙で歪んでしまう。


ぽた。


ぽた。


コンクリートの床に染みを作った。









 +









長く続く階段を只管上へ上へと上っていく。


ゾゾのビルを思い出させるそれを、


全員は肩で息をしながら上っていった。




の奴、会えたかな…?」




上へ進むにつれて会話がなくなってきた。


それを見計らってのマッシュの一言。


それにロックは被さるようにして




「会えただろ、きっと」


「泣いていたりしてね」


「ハハ、あるかも」




そういって笑うロックをセリスがにらんで制する。


口元を引きつらせて黙り込んだロックをみて


エドガーはやれやれと肩をすくめた。




「…っと、お出迎えか…?」




ロックはベルトからナイフを取り外しながら言う。




「みたいね」




セリスはほう、と息を吐いて備えた。


目の前に居るのは一体の人間。


否、人工的に作られた人造人間といったところだろう。


右手には鋭いサーベルを持っていて、


4人を視野に映すと目の中央が赤く光った。


そしていきなり攻撃してくる。




「うあ、っと……」




振り下ろされたサーベルを間一髪のところでよける。


そしてマッシュは反動を使って腕を振るう。


腕先に装備されたナックルが見事にそいつの体を切り裂く。


すかさずロックが呪文を詠唱した。




… サンダー …




無数の電光がそいつに降り注ぐ。


ダメージはほどではないが、


それでも敵の動きが鈍くなったことは明確だった。


セリスとエドガーは視線を一度合わせ、頷きあうと


すぐに行動に移す。


セリスは幻獣シヴァの魔石を取り出して翳した。




… ダイヤモンドダスト …




細かい氷の粒が吹雪でも怒ったかのようにそいつを襲った。


逃げることさえ許さず、氷の粒は凝結し、完全に動きを止める。




「はぁ―っ!!」




そのタイミングを見逃さずにエドガーは長剣を思い切り振り下ろした。


容赦なく敵は砕け散り、ピクリとも動かなくなったのは


それからすぐ後のことだった。


セリスはもう一度溜息をついてから




「この扉の先が、研究室よ」




と全員を纏めた。


後戻りはできない。


誰かがそう呟いて扉を開いた。









 +








「なんだここ……」




ロックがそう呟くのにも無理はない。


ここには不思議な空気が漂っていた。


左右にいくつものカプセルが二段に分かれて設置されている。


中には幻獣がふわふわと浮遊している。


今まで見たこともないような形や色をしているので


セリス以外の全員は興味心身で見ている。


その時唐突に今来たばかりの扉が開いて、


全員は驚いて瞬時に身構えた。


扉の奥から覗いたのは桜色の髪だ。


ロックは少し不思議に思った。




「お、ちゃんと来れたんだね」


「驚かすなよ…」


「知らないよそんなの」




お前達が勝手に驚いたんだろ?


は入ってきて早々ぐ、と眉をひそめた。


エドガーが「兄さんには会えたのかい?」と尋ねると


の表情はしゅうと暗くなって、少しだけ目を伏せて見せた。


その反応にエドガーはそうか、とだけ呟いていた。




「場所、変わったんじゃないかな。よく、あるからそういうの」




がっくりと肩を落としている


ロックは口元に手を置いて少し考え事をしていた。




「なぁ。この前聞いたお前の助けたい奴って何人だっけ?」




なんのこと?


セリスが怪訝そうに眉をひそめる。


は脳裏に疑問符を浮かべながら「一人だけど?」と


すぐに返事を返した。


一人。


つまりは実の兄一人のみ。


そっか、そういや、そうだったな。


ロックは静かにそういって、ベルトへと手を探らせた。


そして、









はどこだ…!」









ナイフを突き出し、睨むように行った。














←Back Next→

あとがき

59話ー

サブタイトルチェンジです。
段々タイトルが意味深のかっけー感じになってきました。
(初期の街名はどこに言った???w)
↑今回だったら帝国都市ベクタとかさーw

最近文章がマンネリ化してきてる気がする。。

inserted by FC2 system